🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

いいこと日記

2011
16
311後、なんとなくはじめたのが、「いいこと・うれしいこと日記」。日記といっても毎日書くわけでもなく、週に2回程度でしょうか。書くこともたわいのないことが多くて、雨に濡れずに帰れた、とか、猫になつかれた、とか、〆切にうまい具合に間に合った、とか、そんなことが多いのですが。人に見せるものではないので、臨時収入があった、とか、好きに書いています。だれかになにかをしてもらって、それがささいなことでも、ちょっとうれしかったときには、感謝のひとことを書いていたり。

イヤなことがあると、それに気をとられて、人生お先真っ暗方面に、ついフォーカスしてしまったりするのですが、ときどき以前書いたものを読んでみると、けっこう人に助けてもらっているんだなあ、とか、シンクロニシティがうまく働いているなあ、とか、いいことがいっぱいあったじゃない、って、思い出します。うれしいこと、って忘れがちなので(私だけかもしれないけど)、これは、なかなかいい習慣だなあ、って思います。
090808_0935~01
うれしいことって、自分が覚えているよりも、けっこうあるね