🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

千年の一滴・だししょうゆ

2016
24
おうめシネマで、「千年の一滴だししょうゆ」を観てきました。

どんなところだろうと思っていた手作り系ミニシアターで、ちょうど観てみたいと思っていた映画。ピンポイントです。

いい感じの雰囲気。ミニシアター好きにはたまらない。
161023_1746~02
映画よかったです。

古来から変わらぬ方法を続けている人たち。日々ぶれずに大切に暮らすこと。その凛とした美しさ。

麹菌って、日本にしかいないというのは初めて知りました。

微生物はすごい。その小さな存在の価値を、いちはやく感して、共栄してきた日本人もすごい。

161023_1951~01
映画終了後、その一滴を味見させていただきました。おいしかったですよ。大切につくられたものは心にも沁みますね。

いい秋の夜長でした。近所にシアターがあるって素敵。がんばれおうめシネマ。