🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ウォーキング

2016
16
都会のセミナー受講に数日間行ってきて、室内であまり動かずにいたので、ちょっと気分転換に歩いてきました。山とか滝のほうへ行こうと思ったのだけど、今、青梅周辺は、あちらこちらに熊が出没しているので、人里はなれた場所はやめて、青梅街道を歩くことにしました。なにしろ、今、ここらへんの一番ホットな話題は、トランプでもなく、道路陥没でもなく、地震でもなく、熊。私のやや都会よりな生活圏内にも出没していて、そのたびに町内放送でお知らせされてます。青梅奥多摩ウォーキングしに来る人たち、黒い服装はやめておいたほうがいいです。熊とまちがわれる可能性大(まじめに)。熊牧場作ればー?という話もよく話題になってます。ここはTOKYO WILD KINGDOM。

さて、歩きます。

途中で見かけた看板。ここのすぐそばにyoutubeで有名になった熊めし屋さん(仮名)があります。
161116_1308~01
どこへつながっているのかわからない踏切。行先は森?
161116_1322~01
チロリン村みたいな神社。
161116_1333~01
大きなイチョウの木。
161116_1328~01
イチョウの根本には手水場。しゃれた演出。
161116_1330~03
ものすごくレトロな本屋さん。電車から見えて、いつも気になってましたが、現役です。
161116_1351~01
澤ノ井ガーデンに到着。ハイシーズンなので、わりと人がいました。混んでいるといっても、こっち方面は高尾さんにくらべたらぜーんぜん空いている、ですが。
161116_1424~01
紅葉まっさかりー。
161116_1431~02
青梅~沢井まで、ほぼ2時間。その間、ゆるい登り路。丹田きたえるなら、下りより登り、と以前、山登りが大好きなヨガの先生にいわれたのを思い出しました。

次回は、沢井~奥多摩、を歩いてみようと思います。