🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ワイルドフラワーのリース

2016
29
河原に生えている野草で、リースを作ってみました。うちのベランダハーブもあいだにちょこっと入れて。
161127_1712~01
土台のアケビだけは名前がわかるのですが、あとは名前を知らない植物ばかり。

ノリもボンドも使わずに、土台はくるくるまるめて麻ヒモでまとめ、植物はあいだにはさんであるだけですが、落っことしてもばらけずに、かなりしっかりできました。(・・・作ってすぐに落としました(。-_-。))。

雑草、野草、いろいろ呼び方があるけれど、ワイルドプランツ、ワイルドフラワー、っていうと、ちょっと格が上がった気がしないでもない。ネーミングの妙(笑)。