🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

三峯神社

2016
15
秩父の三峯神社へ行ってきました。20数年ぶりです。
161215_1400~01
けっこうカラフル。記憶の中の三峯神社は、もっとうっそうと暗かったけども、人の記憶はあてにならない。
161215_1152~01
お賽銭箱の横方向に、龍がいるから↓を見よ、の看板があったので、↓を見たらば。
161215_1145~02
たしかに敷石に龍がいました!ちょっとカジキマグロのようでもあるけど、お目目がかわいい。
161215_1150~01 (1)
そして神社内にある温泉へ。ここが目的地。最近秩父方面の日帰り温泉めぐりにはまっているのです。
161215_1214~01
が、しかし。温泉パイプのメンテナンスのため、ここしばらくは、温泉じゃなくて沸かし湯だったー。がーん。料金を100円負けてもらい、せっかく来たので入湯。だれもいなくて貸し切りをエンジョイ。
161215_1242~01
温泉じゃなかったけど、お水がよいのでしょうね。ものすごくすっきり軽くなりました。あとでフロントの人に聞いたら、一番上から来る水だからねー、とおっしゃってました。それはそれで神氣満つる神の湯。ラッキー。
161215_1358~01
神社内の販売機のイラストがおしゃれ。関東随一のパワースポット神社に来ているのに、スピリチュアルなキラキラリポートができずに、トリビアなところにばかり眼がいってしまうのは私のサガ

さて下山。 秩父線がかなりデコラティブなのにおどろく。
161125_1536~02
天井画もあり。
161125_1537~01
壁画もあり。
161125_1537~03
電車待ってたら、本物のSLが煙をもくもくさせて、走ってくるしー。あっというまで写真撮れなかった。いろいろがんばっているんだなー、と感じさせる秩父線。

でもカードはNGなんだね。
161125_1144~01
こんな表示も。特に気になるのが、3番、4番。つっこみどころ満載の秩父線。好きだわー。
161125_1208~01
今度はSLに乗りに来ようと思いました。
161215_1528~05
山に囲まれていて、どれが三峰山なのかまったくわからない。これかなー。