🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

夏至まぢか

2017
20
梅雨だけど、雨降りませんね。気候が心地よくて、家の中であれこれするのが、とても快適です。カーテンを洗ったり、繕い物をしたり、お布団干したり、なにげない家事がしあわせに感じます。

今年は梅を漬けないでいようと思っていたのですが、おうめマルシェで、300円/kgの完全無農薬の梅を見つけて、2㎏ほど買ってしまったので、梅酒と梅干しを漬けました。梅干しそんなに好きか?といわれると、そうでもないのですが、お目当ては梅酢。調味料としていろいろ使えるので、大好きなのです。
170620_0840~03
朝採ったばかりの無選別だから、へたっているのも多少はいってますが、ネットで完全無農薬の梅は、十倍くらいの値段がするよ、と友人にいわれて、とっても得した気分になりました。無農薬で梅を作るのはたいへんなのですね。
170619_1441~01
得をした、といえば、先日宝くじが当たりました。金額的にはプチですが、5枚買ったうちの3枚が、それぞれ1万、3000、300、の当たり。ちなみに宝くじはひと月に1回買ったり買わなかったり、枚数も10枚以内程度。そんなに多くないと思います。このとき宝くじを買った動機は、夢、でした。ふだん夢はまったく見ない、というか覚えていないのですが、前々日に、ボーボーと燃える火事の夢を見ました。不吉な夢なのかと、ネットで夢判断サイトを検索してみましたら、意外なことに、火事の夢は吉夢で、中には宝くじがその後当たった、というような例も出ていました。じゃ買ってみよう、と買ってみたら・・・\(^o^)/。素直に行動してよかったです。夢当たりますね。それもびっくりです。もともとくじ運や勝負運は弱くて、子供のころからトランプやじゃんけんでほとんど勝った記憶ないのですが、ヨガをはじめてから引き寄せ力が高まって、アクセスバーズでさらに強まっている感があります。
170613_1148~02
日が長くなりました。夕方には影が映し出されて。
170608_1741~02
明日は夏至。そして国際ヨガの日(^-^)。のんびり過ごしましょう。

*************************************
募集中のワークショップなど。

☆Yoga@青梅→こちら
☆瞑想会@青梅→こちら
☆脳の断捨離デトックス・アクセスバーズ講座→こちら
☆ギフレシ会→こちら