🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

桃の収穫とか(^-^)

2017
08
ベランダで桃が収穫できました。ベランダで桃ができたよー、といったら、かなりの人に驚かれたので、写真をアップします。
170702_1013~01
鉢植えで、身長120㎝くらい、幹の太さは直径2㎝くらい。ちっちゃい木です。8個くらい実がなったのですが、木が小さいので、たくさんならせるとかわいそうだよ、と、ベランダ菜園師匠にいわれて、2個に減らしました。
170702_1017~01
食べてみたら、高級な桃の味。美味しかったです。小ぶりなのは、肥料をあげていないせいだろうと、これも師匠にいわれました。ズボラなベランダガーデナーなので(^^;)、毎日EM活性液入りお風呂の残り水で水やりしていただけですから。反省して、来年は肥料をあげてみようと思います。

桃は虫がつきやすいので、無農薬はむずかしいそうですが、ベランダだと虫や鳥が寄って来づらいので、虫害は少ないと思います。それでも虫は来ますが、先日、カミキリムシが蜘蛛にやっつけられていたので、自然にうまくいったみたいです。蜘蛛は2㎜くらいのかなり小さいやつ。カミキリムシはやや小型でしたが、自分の数百倍ほどの大きさの虫を捕獲するってすごいです。最強の虫キラーです。

170708_0743~01
桃とはまったく関係ない写真もついでに。

先日「パイレーツオブカリビアン」最新作を観に行ってきました。シリーズ最高のおもしろさでした。ジャックスパロウのキャラクターが大好きなので、冷蔵庫にでも貼っておこうかと、チラシを持ち帰りました。家に帰ったら、チラシをそのまま貼るのもなんだかつまらなく思えたので、雑誌の目についた写真も貼って、コラージュにしてみましたら、思いがけず、ミニ・ビジョンボードが出来上がりました。未知の世界へお宝発見の旅。ジャックスパロウはワクワクとした冒険の象徴(ジョニーDのファンというわけではないです)。ビジョンボードはこんなふうに思いついたときに気軽につくれます。

どこかへ出かける予定はないけれど、冒険への期待が高まる夏のはじまりです。

**************************************
募集中のワークショップなど。

☆Yoga@青梅→こちら
☆瞑想会@青梅→こちら
☆脳の断捨離デトックス・アクセスバーズ講座→こちら
☆ギフレシ会→こちら