🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

あきる野の忍者とホタル

2017
10
あきる野市の養沢センターで開催された「音楽と忍者とホタルの夕べ」に行ってきました。

本物の忍者さんたち。ふだんから、忍者修行のワークショップなどを、やっているそうです。
170709_1756~01
このあたりには、かつて風魔忍者がいたらしい。なつかしいひびき。子供のころはけっこうテレビで、忍者ものやってました。忍者部隊月光とか大好きだったなー。風のフジ丸とか、カムイもあったなー。(レトロすぎて、若者ついてこれないだろうなー・笑)。
170709_1750~01
意表をつく組合せ。こういうレアなコラボができるって、東京でもこのあたりだけかも。とても楽しい実演でした。端々に、武術精神や江戸の歴史を感じつつ。きっと座学もおもしろいのだろうなー。
170709_1958~02
音楽と忍者のあとは、養沢川のほとりにホタルを見に行きました。養沢は滝や沢があって、よさそうなところなので、今度は昼間、養沢を歩いてみたいな、と思うのでした。

**************************************
募集中のワークショップなど。

☆Yoga@青梅→こちら
☆瞑想会@青梅→こちら
☆脳の断捨離デトックス・アクセスバーズ講座→こちら
☆ギフレシ会→こちら