🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

蓮の季節

2017
25
先日の日曜日、ひさしぶりに近所の宗健寺さんの早朝座禅会に参加してきました。こちらでは、ほぼ毎週日曜日6時から座禅会が開催されているのです。徒歩で行ける場所で座禅ができるのはとてもうれしいです。お庭には蓮が咲いていました。
170723_0723~01
その後は、上野に用事があったので、友人とお出かけ。早めに出かけて、周辺をまわることにしました。まずは不忍池。
170723_1444~01
広い池の向こう側にはビル群が見えます。都会の真ん中に静寂な池があるのはいいですね。
170723_1437~01
別の場所から写すと、古典的な風景になります。
170723_1442~01
午後だとつぼんでいるのは多いです。
170723_1441~01
ところどころに咲いているのも。
170723_1436~01
不忍池のあとは、神社仏閣めぐり。パワスポ好きな友人と私でしたので、はずみがついて、湯島天神まで歩いてみることに。湯島天神も徒歩圏内というのは意外でした。
170725_0722~01
上野は神社仏閣が多いので、一気に御朱印が集まり、スタンプラリーみたいになっちゃいました。気にする人は、神社とお寺で御朱印帳を分けているそうですが、私の御朱印帳は一緒くた。

アメ横もまわって、一日すでに盛りだくさんのあと、やっと目的地に(笑)。

夏が深まりゆきます。

***************************************
募集中のワークショップなど。

☆Yoga@青梅→こちら
☆瞑想会@青梅→こちら
☆アクセスバーズ講座→こちら
☆ギフレシ会→こちら