🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

木通の籠

2017
01
部屋にあったアボカドの木をベランダに移動したら、壁がなんだかさびしくなってしまい、なにか飾りましょうと、木通(アケビ)の蔓で籠を作ってみました。生花を活けられるよう、中にビンをしこむつもりだったのですが、どんどん曲がってしまい、こんな形になっちゃって('◇')ゞ、ビンは入らないから、ハーブを入れてみました。
170731_0604~01
図書館で本をたくさん借りてきて、見よう見まね。木のつるは、友人の敷地でたっぷりいただきました。奥多摩は国立公園(秩父多摩甲斐国立公園)なので、かってにそこらの植物を採るのは禁止ですが、友人宅があって助かります。
170801_0751~01 籠作りは楽しいので、しばらくはまりそう。

そして昨日は仕事から帰ったら、またまた玄関先に採れたて野菜が置いてありました。近所の別の友人が、自家農園のお野菜を、ときどき持ってきてくれるのです。友人いわく、「キュウリはお店で買うものではなく、畑からやって来るもの」だそうです。
170801_0608~03 無農薬の立派なきゅうりとオクラちゃん。

採ってきたつるで籠を作り、丹精込めた作物をもらい・・・。買ってくるしかなかった都会での生活からすると、格段のちがいを感じます。豊かだな~。自然の恵みと友人たちに感謝~

**************************************
募集中のワークショップなど。

☆Yoga@青梅→こちら
☆瞑想会@青梅→こちら
☆アクセスバーズ講座→こちら