🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

鉢植えの月桃に花が咲きました~☺

2017
10
今朝発見。鉢植えの月桃に初めて花が咲いてます~😲。昨日水やりしたときには、蕾があることすら、まったく気がつかなかったのに、いつのまにこんな???
170810_0655~02
なかなか花が咲かず、鉢植えだからダメかなーと、あきらめていたのですが・・・。
170810_0654~01
8月8日のライオンゲート満月を過ぎ、長い台風がようやく通り過ぎ、昨日は今年一番の暑い日で、人間はバテバテでしたが、植物にはそれがよかったのかしら。不思議です。

下の写真の右に見えるショウガみたいなのが、徳之島の方からいただいたときの月桃です。こんな雑な状態で、ごろっと、うちに来ました。徳之島では、月桃は雑草あつかいで、どんどん増えるので、抜いて捨てているそうなのです。(2014年6月15日撮影)
1904193_497287780401561_6370978889922191346_n.jpg
下は鉢にしっかり根づいた月桃。(2014年7月25日撮影)。3年たってようやく花が咲きました。こんなおチビちゃんから、よく育ったねー。
140725_0722~03

下は、それとは関係なく、もらってきた青梅のイベントチラシ。8月19日(土)~20日(日)、住吉神社の周辺で、おばけの夜市、おうめマルシェ、ガチャマン夜市、と、いろいろな市が立ちます。楽しそうですよ。
170808_1632~01
暑い夏が続きます。

*************************************************
募集中のWSなど。

☆Yoga@青梅→こちら
☆瞑想会@青梅→こちら