🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

旬の香

2017
15
絶品の新蕎麦を食べに行きましょう、と、蕎麦通の友人が連れて行ってくれたお店でいただいたお蕎麦。お蕎麦が運ばれてきたら、なにかの香がします。なんだろー。ヘンプオイルのような、ちょっと青臭い生のナッツ系の香り。なにかで風味をつけているのかなと思ったら、そうじゃなくて、新鮮な蕎麦の実の自然な香りなのだそう。へええへええー、蕎麦って本来こういう香りがするものなのかー、と、びっくり。生まれて初めて蕎麦の香というものを知ったのでした。天ぷらは、まいたけと柿。柿の天ぷらも初めて。お蕎麦も天ぷらもとても美味しかった。秩父の「みやび庵」さんというお店です。また秩父かよー、はい、また秩父行きました('◇')ゞ。

171114_1427~01

帰ってきたら、近所の友人が玄関先に、とれたて柚子を置いていてくれました。とてもよい香り。旬のものは、香りがちがいますね。生命力~(^^)/。
171115_0855~01

そして関係のない映画の話。もう旬はすぎたと思いますが、「君の名は」と「メッセージ」を借りてきました。「君の名は」は、まわりの人がけっこう観ていて、くわしく教えてくれて、ネタバレしていたので、わりと想像どおりでした。「メッセージ」は、モノリス状のものが出てくるという以外は、予備知識なしで観ましたが、すごくよかったですよ。先日劇場で、「新・ブレードランナー」を観て、かなり好きだわ、と思っていたら、同じ監督なのですね。びっくり。観たあとに気がついたのですが、「君の名は」も「メッセージ」も、時空を超えていく、というお話しがはいっていました。どちらもたいして観たかったわけではなく、みんなのおすすめだからなんとなく借りたのですが、たまたま時空超えのお話しを一緒に選んでいる、というのは、おもしろいなと思ったのでした。無意識のベクトルが今はそっち方向に行ってるのかな。そして、「メッセージ」を観終わり、寝る前にちょっと読書をと、枕元のボディクラスのテキストを見たら、次元に関するプロセスのページが開かれてありました。あれ?こんなページ開いてたっけ私、と思いつつ、せっかくなので、そのプロセスをセルフでしながら寝ましたら、不思議な夢を見まして、時空、多次元、パラレルワールド、知覚と意識が変われば時空は超えられる、と朝起きて本気で思ったのでした。なので今後の目標は時空を超える( `ー´)ノ・・・(笑)。でも食べ物の旬は大事にしますよ。

**************************************
募集中のワークショップなど

☆Yoga@青梅→こちら
☆瞑想会@青梅→こちら
☆アクセスバーズ1日講座→こちら
☆アクセスバース・ギフレシ会→こちら