🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

大雪~⛄

2018
23
昨日は大雪でした~。2014年の大雪の時(こちら)、帰宅に8時間くらいかかったことがあるので、腹をくくって都心の仕事に行きました。

仕事中はニュースがわからないのですが、青梅の友人のメールで大雪事情を知り、まあやりくりがついたら早退しよう、と決めたものの、99%は無理。ほとんどあきらめていましたが、なんとやりくりがつき早退ができることに。

中央線はすでにかなり遅延していて駅で待ちました。待っているあいだヒマなので、スムーズに家に帰れるよう、アクセスツールやエネルギーワークをして(頭ん中だけでできますから)、やっときた電車に乗ったら、車内は超超超大混雑。青梅線に乗り換えたら混雑はさほどでもなく座れました。ほっとしてウトウトしてたら、青梅の別の友人から電話。「青梅線止まってるでしょ?」「え?今乗ってて、ちょっと遅いけどちゃんと動いてるよ。」というようなやりとりをして、青梅線止まってることになってるのか?と不思議に思いつつ、ねんのため、またエネルギーワークをして。

都内からいつもの2倍くらい時間はかかったけど、無事青梅駅に到着~。ホームの向かいに停車している奥多摩行は、それが最後の運行で、以降運休します、というアナウンスが流れていて。
180122_1901~02
線路はこんな感じで。
180122_1903~01
駅前はこんな感じで。
180122_1911~02
家に帰ってニュースやネットで状況を探ると、すごいことになっていて。立川~青梅間は、立川の送電トラブルで停電のため、運行を停止したのでした。あと10分くらい遅く出ていたら、これに遭遇していたはず。いろいろベストなタイミングで、無事に家に帰ることができました。心配してくださったまわりの人たちに感謝です

**************************************
募集中のワークショップなど

☆Yoga@青梅→こちら
☆瞑想会@青梅→こちら
☆アクセスバーズのギフレシ会→こちら