🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

健康自立力

2012
03
読んで胸がスーッとします。脳神経外科のお医者さんが書いた本です。インフルエンザのこととかガンのこととか、ここまで書いていいのかなあ、というところまで書いてあって、爽快な本です。まじめな本なのに、ところどころなぜか爆笑のツボにはまります。「病院や薬に頼らずに生きること。そして病気にならない身体をつくること。そのために必要なのが健康自立力なのです。」だそうです。医のこと、食のこと、その他のこと。内容をご紹介したいけれど、盛りだくさんすぎて、まったくダイジェストできません。EMについても、わかりやすく書いてあります。

私のまわりには、病院で検査⇒そのまま入院⇒本人がどんな手術をされるのかよくわからないまま手術⇒そして予後がよくなくて「しなきゃよかった」と後悔している病院信者みたいな人たちがかなりいます。完全にお医者さまにまかせっきり。自分の身体なのに。そんな人たちに特に読ませてあげたいなあ。きっと目からウロコがぼとぼと落ちて、ライフスタイルを少しは見直して、健康的に自立できるんじゃないかなあ。なんて思いました。

「健康自立力」田中佳著(メタモル出版)
120310_1008~01
インフルエンザワクチンが義務化される、というようなニュースを以前目にしたので、再検索していたら、ニュースはうまく拾えず、代わりにこんなサイトを発見。おもしろいです。本とは関係ないですけど。
「知られざるワクチンの罪」(THINKERさんのブログより)
http://thinker-japan.com/vaccine.html