🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ただいま満開中~カタクリ・梅・桜

2012
10
今日は青梅の花めぐり散歩をしてきました。お天気もポカポカで最高でした

可憐なカタクリの花。
120410_1342~02
青梅の天祖神社脇のカタクリ群生地は有名ですが、こちらはそことは別の秘密の場所。近所の人たちしか知りません。
120410_1347~010001
妖精のいるような気配を感じる聖なる場所です。写真にもオーブ君らしきものが。 120410_1346~01 120410_1341~02

120410_1354~010001
初めてカタクリの花を生で見ました。満ち足りた気分にさせてくれる不思議な花です。
120410_1354~02
ツツジとカタクリ。おそろいの色。
120410_1349~01
次は吉野梅郷へ。梅の公園の正門周辺は、ただいま満開中。梅まつりは3月で終了していたので、人もまばらでした。もったいない~。
120410_1210~020001

120410_1213~010001
これ桜ではなくて梅です。
120410_1229~010001
しだれ梅とツツジ。
120410_1223~01
青梅駅そばの梅岩寺。しだれ桜が有名です。梅岩寺なのに、なぜか桜の名所。
120410_1641~01

120410_1641~030001
わ~、桜のシャワーみたい。
120410_1641~02

120410_1642~010001
こちらは釜の淵公園。多摩川と桜。
120412_1309~010001

120412_1308~020001

120412_1314~010001

120412_1404~010001

120412_1351~010001
カタクリも梅も桜もここ1週間くらいがちょうど見ごろ。あとはまた来年を待たなければいけませんから、これは天のプレゼントかなあ。花尽くしのしあわせな1日でした。