🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ベランダ育ちのハーブ

2012
17
植物の成長シーズンを前に、ベランダ・ガーデンの整理。伸びた枝をカットしたら、こんなになりました。ハーブはいろいろ作れるのが楽しいですね。
120413_0901~010001
ポプリを作るとき重宝しているのがこちら。お茶パックと排水口用水切りフィルター。ハーブをざくざく切って詰め込んで、お風呂に入れたり、収納ケースに入れたり、トイレに吊るしたり、カバンに入れたりします。
120413_0906~01
焼酎に漬け込んで、エキスを作ったりもします。ローズマリー主体のエキスは、少量をお湯でうすめたらリンスにもなりますね。今回はそれプラス、発酵ドリンクも仕込んでみました。どんな味になるかな~。
120413_0916~01