🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

アルミニウム・フリーのベーキングパウダー

2012
01
マクロビオティック・スイーツの本を読むまで、アルミニウムがはいっていないベーキングパウダーがあることを知りませんでした。というより、ふつうのベーキングパウダーには、アルミニウムがはいっている、ということを知らなかったのですが。けっこう盲点でしたね~。以来、ベーキングパウダーは、自然食材店で、アルミニウムフリーのものを購入することにしました。アルミニウムとアルツハイマーの関係など、ネットで検索してみると、いろいろな説があってわからなくなるのですが、ある種の痴呆には、因果関係があることがわかっているみたいです。あまり熱心に食材に気をつかうタイプではないのですが、できる範囲で、よけいなものをとりこみたくないなあ、と思っています。
120501_1636~01缶がけっこうかわいい。