🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

本格スパイスカレーのランチ

2012
17
インドの方と結婚されている近所の友人に、本場のカレーを作っていただきました。
120515_1205~01素敵なスパイス入れ。
120515_1206~01
たっぷりの油に、スパイスを炒め、お野菜を炒め、塩を入れ、水分を飛ばしてできあがり。話ばかりしていて、作るところをちゃんと見ていなかったのですが、行程がけっこうシンプル。この日のお野菜は、にんにく、しょうが、ナス、じゃがいも、玉ネギ、トマト水煮ちょっぴり。
120515_1259~01
動物性も植物性も、たんぱく質らしきものはまったくはいっていないのに、すっごくコクがあって、おいしいです~おどろきのスパイス・マジック!おかわり3杯もしてしまいましたが、食後もまったく胃もたれせず、お腹が快調。さすが医食同源のアーユルベーダの国のお料理。ヘルシーですね~。
120515_1301~02
ごちそうさまでした~

最近、食べてばっかりです。