🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

名古屋行きました

2012
31
名古屋の講演会は、無事終了しました。来場してくださった方、スタッフの方、ありがとうございました。

「無事」というのが、最近とても大事なことになってきました。以前は、目的地に時間通りたどり着くことは、日本では当たり前なことでしたが、311後、ちょっと難しいことになってきています。名古屋へは、仕事が終わってから、最終新幹線に乗るつもりで、少し時間の余裕をみて、東京駅まで中央線に乗ったのですが、なんと!2回も途中トラブルで止まってしまい、ギリギリセーフでした。これ以外でも、ほんとによく電車が止まることが多くなりました。中央線は以前から、人身事故が多いので有名でしたが、急増しているのが、「急病人の介護・・。」というアナウンス。これ、311以前は、ほとんど聞いたことがありませんでしたが、このところ、ほぼ毎日です。数週間ほど前には、座席に座った私の上に、いきなり男性が倒れてきたことがありました。その方は、すぐに起き上がって、荷物をひろって、次の駅で降りましたが、ホームに降りて数歩歩いたら、またバターンと倒れてしまいました。私は電車に乗ったままでしたから、その後、どうなったのかはわかりませんが。まったくお酒臭くなかったので、酔っ払いではないと思います。

知らず知らずの間に、みんなの免疫が落ちているのかもしれません。

こんなサイトがあります。有志の方々が、徹夜で全編書き起こしをしてくれました。すごい努力の賜物。

「真実はどこに?」~WHOとIAEA 放射能汚染をめぐって ~

それから、こちらは、水道水の汚染について書いてあるブログです。一見、ファンシーなデザインなので、んっ?と思いますが、すごく鋭いです。ダムの線量の計測まで、ご自分でされています。

東京群馬の水道水の汚染について

放射能の影響について心配して、お医者さんに行ったとしても、放射能のせいです、とは、まず間違ってもいわれないと思います。医学部で教えてもらっていないでしょうから。政府も公表しないでしょう。打つ手がないですから。放射能汚染を心配して、首都圏を離れた友人たちが、ほんとうにたくさんいます。離れることができたら、それが一番いいと思いますし、私もどこか安全なところへ引っ越したい、と思っていた時期もありました。でもあるときから、EMがあるから別に東京に住んでてもいいや、に変わってきています。過信するわけではないけれど、311後、生活にどんどんEMを取り入れていったら、震災前よりも体調(特にお腹)がよくなって、肌のツヤもいいのです。専門家のいうことより、自分の身体のことですから、まちがいようがありません。こうなったら、とことん実験してみたい、くらい思ってます

名古屋では、各地のEMヘビーユーザーの方たちのお話を聞くことができました。ちょっと想像もできないくらいの成果があがっているところがほとんどです。その方たちはみんな、誰か権威がある人の意見だから信じる、という机上の話ではなく、全部自分でやってみて体験したことばかりを話てくださるので、とても面白くて、聞いているこちらの腑にズンとおちるのです。そして眼が生きている!っていう感じ。EMをやっていると、植物と同じで人間もイキイキノビノビしてくるという見本みたいで、なんだかうれしかったのでした。元気な人たちには元気をもらえますね~。
120526_0754~01
なんとか無事に新幹線に乗れて、翌日朝は、名物あんこトーストのモーニングセットが食べられました。あんことトーストって合うのね~。